2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

100均でお買い物

昨日イオンに行くと言ったら、娘にセリアで見てきてと頼まれました。 らんま1/2のコラボ商品です。 娘に頼まれたグッズは無かったのですが、他のコラボグッズに目が釘付けに。 ウィリアムモリスのコラボ商品で、便箋や封筒等どれも素敵でした。 その中で気に…

我が家のゴミ箱

我が家のゴミ箱を数えてみると ダイニングキッチンの大きなゴミ箱(45リットルくらい) コストコで買ったセンサーで開閉するものです。 洗面台の小さなゴミ箱 犬のおむつ用の蓋付きゴミ箱 結婚当初はゴミ箱って一部屋に一つという思い込みで幾つも買ったので…

気持ちを切り替えました

7月ももうすぐ終わり、4月から4か月が経とうとしてます。私の仕事もあと8か月。 あと3分の2、と思うと残り頑張れそうな気がします。 退職を決意、退職勧奨申出書を提出して、ホッとした気持ちで、来年の3月まで頑張ろうと思ってました。でも毎日毎日追われる…

コストコのケーキ初めて買いました♪

写真は切り始めてから撮ったものです。 コストコのティラミス 、以前から美味しいとは聞いてたけど、3人家族には、冷凍するにも場所を取るし…。 でも期間限定のイタリアンティラミスと知って、思い切って買ってきました♪ 帰ってから冷凍庫に2時間くらい入れ…

体調をリセット

今週は娘が39度の発熱で、検査を受ける病院探しが大変でした。 朝9時に電話をかけ始めても30分ほどつながらず、つながったと思ったら今日は終了しましたとのこと。 何件かかけてダメで、予約制でない小児科でやっと受付しに来てくださいと言われホッとしまし…

夏のベランダ

戻り梅雨なのか、不安定な天候が続いてます。 三連休中もやたらに風が強くて、せっかく日除けに設置したばかりのオーニングはバタバタ激しくあおられてたので、すぐに外しました。 その後激しい雨と風で、翌朝ベランダのウンベラータが横倒しに転がってまし…

山笠の写真を撮りに

写真を勉強中の娘が、課題で山笠をテーマに撮るというので、博多の街を一緒に散策してきました。 3年ぶりに山笠が開催ということで、飾り山など子供連れで見て回っている方がたくさん来てました。 昼間は暑すぎるし、元々今度天気の良い日に星を見に行きたい…

枝豆とビール♪

先週、道の駅「いとだ」で買った枝豆。 とっても美味しくて家族にも好評でした。 最近は冷凍枝豆ばかりで、茹でたてを味わうことが無かったので、娘は初めてだったかも。 週末は掃除など家事を片付けたら、午後からドラマや野球中継を見ながらうたた寝するの…

道の駅の新鮮野菜

夫の用事で田川市へドライブしてきました。 用事は目的地までの道と運転時間の確認だったので、目的地へ到着したら(片道1時間)終わり。 せっかく道の駅など産直ショップがいくつかある地域なので帰り道に道の駅いとだへ寄ってみました。 入ってすぐ、朝ど…

来年やりたいこと

来年3月末で今の職場を退職したら、もしかしたらしばらくは何をして過ごして良いかわからなかったり、会社に所属していない不安を感じたり、楽しいばかりではないかもしれません。 そんな可能性はあるかもとは思っていますが、まずは自由を満喫してもよいか…

早期退職について

退職勧奨のメール、待ち侘びてました。 去年は7月1日だったなと過去のメール検索してからずっと待ってました! メール来たらすぐに人事課へ申出書をもらいに行ってその日のうちに提出しようとずっと思ってました。 さすがに職場で記入するのは周囲に見られた…