2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メダカ12週間経過♪

もうすぐ3ヶ月経つので、成魚になってもよい頃かもしれませんが、まだちっちゃいです。 ブリーダーさんとかは早く成魚に育てるために餌とか環境とか工夫されてるのだろうと思います。 針子の時にバタバタ減ってしまって、水替えとか悪かったかなと思ったけど…

ドライブで気分転換

1週間ほどひどい口内炎で、口の右半分は痛くて動かせない状態に。 その間も、残業と休日出勤、子供の朝補習で早朝のお弁当作り。耐えるしか無いと思いつつ、口内炎の塗り薬、ビタミン剤とか、ドリンク剤、など飲んでみたり。 ようやくの休日でとにかくのんび…

刺繍って楽しい♪

何年間もほったらかしだった手芸キットがやっと完成! ホビーラホビーレのキットです。 手のひらサイズなので簡単と思って買ったのですが、とりかかるのに何年もかかってしまい でも作ってみると、刺繍初心者にはピッタリでした。 ほとんどバックステッチば…

バッグの修理できました!

前回ポーターのショルダーバッグの修理をしたのはいつだったか?見るたびにやらなきゃと思いながら放ったらかしになっていたバッグの修理。調べたら2020年2月18日の記事に書いてました やり始めると熱中するけど、途中で冷めてしまって未完成というのは私は…

車いすバスケ、最高でした!

今回のパラリンピックをきっかけに、車いすバスケのおもしろさを知りました。 どの試合も素晴らしかったと思いますが、今日の決勝は最高でした。 どちらが勝ってもおかしくない展開がずっと続いて、どちらも素晴らしいプレイでした。 バスケには詳しくない私…

メダカ、2ヶ月たちました。

5匹とも元気に育ってます。 1番大きいので、1.5センチ以上はありそうです。 1番小さいのは、1.3センチ位。 5匹とも色が少しピンクがかってきました。 大きいのは、ヒレが少し黄緑っぽく見えます。 あと1ヶ月位で、成魚になるそうなので、どんどん大きくなっ…