2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい洗濯機が来たー!

いろいろ迷いに迷った結果、日立のドラム式洗濯機、ビッグドラムです。 狭いスペースですが、なんとか設置出来ました。 これまでは洗濯機を防水パンに直に置いてたので、下に全く隙間がなく、ホコリもたまり放題でした。洗濯バサミと洗剤容器の蓋、ネジなん…

シフォンケーキ作り

娘の学校が休校になって1ヶ月以上になりますが、自宅で1人ゴロゴロしてるのも飽きてきたのか、最近お菓子作りを始めました。私もお菓子作りを親子でしたいとずっと頭にはあったのですが、休日はたまった家事であっという間に終わる感じで実行できてませんで…

ドラム式洗濯乾燥機購入!

洗濯機の購入、今までずいぶん考えてました。ずっと縦型洗濯機にするつもりでしたが、こだわったのが洗剤自動投入機能でした。その機能を備えているタイプは、日立とパナソニックの縦型では蓋が一枚板になっていて、開けた時に上にかなりのスペースが必要で…

苺ジャム作り♪

生協のカタログで「ジャム用のあまおう1キロ」を注文してました。商品が2週間くらい遅れて届いたこともあり、平日の夜からジャム作りをする気にならず、やっと2日後の夕方になって作業開始しました さすがにちょっと傷んでしまったところもありました。作り…