2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も咲きました♪

母がくれたミニ胡蝶蘭 もう7年以上かな? 毎年必ず花を咲かせてくれます。 右側のミニ胡蝶蘭 こちらは兄からもらったのですが、植え替えのタイミングのせいか去年から花は咲いてないままです。葉っぱも小さくて今年も花は無理かも。 マンションで一日中温度…

プリンタの設置

買って数時間後に届いたプリンタですが、ようやく設置しました。 ダイニングテーブルのすぐ近くにある机。ノートパソコンの周りにもごちゃごちゃ物がありますが‥‥ とりあえず物をどかして この空いたスペースに新しいプリンタを設置します。 古いプリンタ(…

マンション排水管清掃の立ち会い

1ヶ月ほど前にマンション管理会社からお知らせが投函されてました。 5年おきに実施してると思いますが前回の記憶があまりなくて、周辺を片付けるってキッチンの場合はシンク下の排水管周りも片付けないといけないのか?急に心配になりました。シンク下は大き…

プリンタの買い替え

1年近く前にプリンタの不具合が治ったと記事にして、それからも時々インクが垂れたりしながら何とか使ってました。去年の末にまた以前と同じシアンのインクカートリッジを認識しなくなってしまいました。 電源を入れるとすぐ"認識できません"のメッセージが…

ゲームでボクササイズ♪

ずっと人気で売り切れ状態のリングフィット。運動不足解消に良さそう、と抽選に何度も応募してみましたが全く手に入らず。 ネットで検索すると、他にトレーニング系のゲームで人気のフィットボクシングが評判良さそうだったので、先ずは体験版を試しました。…

IHクッキングヒーターで鍋料理

前々から気になっていたIHクッキングヒーター。 年末に楽天のセールでアイリスオーヤマの薄型タイプを買いました。 買う前は色々迷って中々買えなかったのですが、本当に買ってよかったです。 それまで使っていたカセットコンロに比べて、薄くて鍋が低い位置…

アイロンマットの使用感

年末にアイロン台を処分して、テーブルの上に広げて使うタイプのアイロンマットを買いました。実は届いてからもう何週間か経ってますが、冬は特にアイロンがけの要らないニット等を着ることが多くて、夫のワイシャツも最近はニットでアイロンの要らないもの…

アームウォーマーで冷えとり

先週末はこちら福岡でも何年ぶりかの大雪で、しかも何日も雪が残ってました。 寒くて食料品の買い物以外は家にこもって、楽天のお買い物マラソンであれこれ買い物を楽しみました。 最初に3つのショップで買ったのが、こちら全部アームウォーマーです。 どれ…

新年あけましておめでとうございます

テレビを見て家族でゲラゲラ笑っていて、気づいたら年が明けていました(笑) 一年を振り返る番組を見てても、コロナばっかりの一年でしたが、普通に過ごせる事が当たり前じゃない事を感じることが出来ました。 年末年始は実家に帰らず、自宅で過ごすので、…