返礼品を満喫しました♪

ふるさと納税、夫と合わせて5カ所から返礼品をいただき、最後は佐賀牛で2回目の焼肉を楽しみました。

加西市 グラファイトグリラー

柳川市 朝焼き鰻白焼き
笛吹市 シャインマスカット
高山市 飛騨牛食べ比べセット
嬉野市 佐賀牛焼肉

 

グラファイトグリラーの使い心地ですが、我が家では大変満足してます。

元々15,000円くらいのグラファイトグリラーを購入しようかと検討してましたが、ふるさと納税返礼品でないかなと探したら、上位機種の約30,000円の方があったので、思い切って申し込みました。

自分では上位機種は買えない値段だけど返礼品なら実質2,000円⁉︎ならいいかもと思って。

商品の口コミとかも一応見ましたが、焼くスペースが狭くて少人数なら良いとか、焼き始めに時間がかかるとか、ランプの色で焼けたかどうか見分けづらいという感想とかいくつかありましたが、全体的に商品の人気は高いみたいだし我が家は3人なので大丈夫そうと決めました。

結果、満足でした。口コミにあったデメリットもあらかじめ知ってると、なるほどと思ったけど気にならない程度でした。

焼き始めは少し時間かかるけど、温まると普通に焼けるし、周りまで熱くなるけどまーこんなもんかなと思いました。

焼き色がわかりにくいというのも、ジュージューなって見た目で焼けた感じがわかるので自分的には問題なしでした。

本体が大きいというのが一番のポイントだと思いますが、我が家はこれから断捨離で置くスペースを確保する予定だし、頻繁に使いたいので仕舞い込まないような置き場所にしたいなと思ってます。

美味しいものを食べる事が大好きな家族だし、特に焼き肉が大好きなので、グラファイトグリラー、これから頻繁に使っておうち焼肉を楽しみたいです♪

家族も喜んでくれて、いいお肉をゆっくり味わって食べるのもいいね♪と量重視の夫も珍しい事をいってました😊

鰻の白焼き、飛騨牛佐賀牛、どれもじっくり味わって、家族で美味しいね〜美味しいね〜と繰り返しながらいただきました。

シャインマスカットもスーパーで見かけるものより大振りで、ギフト用という感じでした。

私の急な退職で、結果限度額オーバーとなりますが寄付でとっても満足な返礼品がいただけて楽しめたので良かったと思ってます。

来年は私の収入がほとんど無しだと思うので、夫のふるさと納税で鰻やお肉、マスカットを出来たらリピしたいなと思ってます。