2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラム式洗濯乾燥機を使ってみて

ビッグドラムBD-SX110ELを使い始めて2か月が経ちました。 それまでは縦型の簡易乾燥付洗濯機を11年使ってましたが、たまに異音がし始めていたため完全に壊れる前に買い換えました。 実際に使ってみて、満足した点は ・音が静か(前のモノが故障していたので…

ペットボトル栽培🌿さらに3週間後

本葉が出てからは成長が目に見えて早くて、こんなに育ちました。 左がミニトマト、右がスイートバジルです。 1週間に1度の水換えをうっかりした週もありましたが、順調です♪ トマトは重さでキャップの縁に寄りかかった状態ですが、実がなったらどうなるのか…

ホームベーカリーでナンを作る

最近、仕舞い込んでいたホームベーカリーを再び使い始めました。 購入時に1番機能の豊富なものを選んだにもかかわらず、食パン、食パン、食パン、しか作ってませんでした^^;(これはいつもの事なのです) 最近自宅で手作りが色々紹介されているので、冷蔵庫…

かわいいミニバラ(処分品だけど^^)

よく行くスーパーのレジ横に最近花屋さんが入ったので、たまに買いたいなと思うのですが、重たい買い物袋持ってさらにお花持ちにくいなー、と買えませんでした。 昨日は花屋さんの隅に、かわいいミニバラが並べてあって、母の日ギフトの売れ残りみたいで250…

ペットボトル栽培🌱ミニトマト&バジル

生協のカタログで面白そうなものを見つけました。 ペットボトルで水栽培のミニトマトとスイートバジルのキットです。 種と微粉肥料、ペットボトルにセットするキャップ(吸水布付き)、肥料用スプーンと説明書がセットされていました。 家で過ごすことを楽し…

小豆のアイピロー

何年前かも覚えてないくらいですが、姉が「小豆とうずら豆をいただいたけど、お豆料理をしないのでもらって〜」と渡されたのですが、私もお豆を煮た事はなく、水に一晩漬けるなど手間がかかりそうとまたまた放置してしまってました。最近、娘がiPadやswitch…

白い壁紙をブルーに♪

娘の部屋の壁紙にペンキを塗ることにしました。ペンキはずっと前に準備していて(2015年9月に購入)そのまま放置していたものですf^_^; ネットショップでペンキの色選びにすごく時間をかけて、時間のある週末にと思っていたらそのまま‥‥。 モノが多く、床に…