2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の朝食🍴

パンが大好きなので、朝は基本的に食パンを食べています。さらに週末など、お昼もパン屋さんやコンビニでカレーパンやサンドイッチを買って食べる事が多いです。でも最近、自分の最高体重を更新してしまい何かやらないとと年末から思ってましたが実行できて…

ガスの安全装置でエラー!

夜帰宅すると、ガスヒーターにエラーが点滅してました。朝消し忘れていたようです。スイッチを切って入れ直してもつかなくて、あれ?と思いつつ、帰りが遅かったのでとりあえず夕食を食べ、お風呂そろそろ沸いたかなと思ったら、あれ?給湯器にエラーコード…

コンサート行ってきました❣️

娘がゲド戦記が好きで、映画の中で流れる「テルーの唄」という曲が特に大好きなのですが、歌われている手嶋葵さんのコンサートに親子で行ってきました。 手嶋葵さんは、MCにもほんわかしたお人柄が出ていて、歌声も本当に透明感のある優しい声でした。 ピア…

プリンタの不具合

エプソンEP-804Aを使ってますが、ここ数年年賀状は注文して作ってたので、使用頻度がすごく少なくなってました。 久しぶりに印刷すると、シアンの残量が少なくて、買っておいた互換インクを入れたのですが、出てきた紙にインクがぼたぼた。 何度やってもむし…

ポーターのショルダーバッグを修理

我が家のかわいいジャッキー君(チワワ10歳)ですが、歳の割に落ち着きが無くて、いろんなものをかじっては破壊してしまうのです^^; お気に入りのポーターのバッグ、写真の様にファスナーを破壊されてしまいました。 まだ新しいので何とかならないかなとしば…

洗濯機検討中

10年経過した我が家の洗濯機は最近調子が悪いときがあります。洗濯槽が回転している時に、ガーガー!という異音がするのです。以前友人から、洗濯機が突然使えなくなって困った〜ときいたことがあったのですが、壊れる前にガーガー音がしてたとか。家電のモ…

誕生日プレゼントその1

グローブトロッターのヴァニティケース。テレビで女優さんが一生もののメイクボックスとして使ってます、と紹介されてるのを見てかっこいー❣️と思いましたが、一生ものだけあってお値段が… そこでそっくりなんだけど値段が20分の1?位のものをたまたまブログ…

娘からプレゼント❣️

レジン のアクセサリー作りにハマっている娘からギターのストラップをもらいました*\(^o^)/*

手作りレターラック

DIY

無印で目についたレターラック、書類整理に良さそう。作りはシンプルなので、真似して作れないかなと思い100円ショップへ。A4のまな板4枚と家にあったファルカタの端材2枚(側面に使用)をセメダイン木工用(速乾)で接着。 買う時気づかなかったのですが、…