2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーデンシクラメンの種?ですよね。

このところ暑い日が続いて、ベランダの花も水やりだけなんとかあげてましたが、久しぶりに花柄摘みとか剪定とかしました。 それでびっくりしたのが上の写真の種です。 ガーデンシクラメンの茎がくるんと曲がってるのが幾つもあって、土の方に向かって伸びて…

北斎展を観てきました。

九州国立博物館で開催中の北斎展を観てきました。 娘が大学の授業の一環で観に行くことになったのですが、現地集合で自宅からだと結構遠いので送って行き、折角なので夫と観ていこうということに。 日曜日でもあったし、人気の北斎展ということで混んでまし…

久しぶりに植物が増えました。

初夏のベランダ 左奥は実家でヒョロヒョロになっていたミニバラ、左の手前はこれも枯れそうなコスモス。 うちで復活させたい!ともらって帰りました。 でもすぐに植え替える方が良さそうと思いつつ、まだ手をつけてません。 真ん中の赤い花が咲いているミニ…

不用品処分

ゴールデンウィーク最終日にリサイクルショップへ行ってきました。 雑貨や未使用の靴、あまり着なかった服などIKEAの大きな買い物袋1つと紙袋1つにいっぱいに詰めて持っていきました。 一年位前にも同じリサイクルショップへ不用品を持っていった事があり…

唐戸市場と門司港レトロ

泊まりの旅行には行けませんでしたが日帰りで山口県下関市へ行ってきました。 1番の目的は娘の宿題である写真撮影でした。 映像を学ぶ学科へこの春入学した娘は、授業でアナログカメラの撮影や写真の現像の実習を受けているそうです。 座学が少なくて実習授…

今年のゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィークは旅行に行く方もとても多いようですね。うらやましいです。 我が家は都合で旅行には行けなかったので家でのんびり過ごしてます。衣替えしながら、捨てる服とリサイクルに出す服を分けたり、冬物の上着をおしゃれ着モードで洗ったり…