2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

信頼できる歯科医院に出会えました♪

今までいろんな歯医者さんにかかってきましたが、安心して治療に通える歯医者さんってなかなかなくて、ここ数年は予約せずに治療できるという手軽さだけで近所の歯科医院に通ってました。 でも去年の年末、仕事納め翌日から、長年痛んでいた奥歯が痛み出して…

受験が終わりました♪

高3の娘の受験。 12月の最後の三者面談前に、県外の大学が第一志望と突然の志望順位変更、その翌日にはまた別の県外大学が第一志望へ。 映像関係のコース志望の為、選択肢が少なくて、地元に一つ、県外に三つの大学を見つけてはいましたが、ずっと地元が第一…

ヒヤシンス開花したけど…

ヒヤシンスが開花して喜んでたのですが、気づいたらこんなになってました こまめな水替えをしてなかったせいか、元々球根に原因があったのか…。 球根の水栽培は意外と難しいです。 こちらはミニ胡蝶蘭、今年は白い方も(左)蕾がつきました!2年ぶりくらいで…

名古屋のお土産

小倉あんパフェサンドの6個入りと12個入り 職場へのお土産です。 箱がピンクで可愛いですよね。 おすすめを検索して、似た感じのお菓子は色々ありましたが、パッケージに惹かれて決めました。今は試食も出来ないので。 こちらは木のパズル。県立美術館のミュ…

名古屋最終日

昨日の雪が嘘のように晴天になりました。 風が冷たかったのでダウンコートは手放せませんでしたが、荷物をコインロッカーに預けて、最後の観光を楽しみました。 いざ名古屋城へ! 入り口入ってすぐ金鯱が迎えてくれました。 おじさんが写真を撮りますよと前…

名古屋2日目

昨日から雪が降り止まず、朝ホントに寒かったです。でも歩道は残った雪もシャーベット状で娘の受験会場への道は問題なく歩けました♪ 雪が止む気配が無く、部屋で1日過ごすかとも思いましたが、部屋の清掃もしてもらいたかったこともあって、プラネタリウムの…

受験の付き添いで名古屋へ

12月の三者面談前に急遽、県外の受験を決めた娘の付き添いで名古屋へ来ました。 年末は落ち着いていたコロナも年明けと共にみるみる感染が増えて、無事に受験できるのか、ハラハラしながら過ごしてきました。 今週から私立大の前期試験が始まり、地元で受け…