2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ明日が退職日

もうこのまま出勤せず退職日を迎えるのかと一時は思いましたが、何とか気持ちを切り替えて明日最後の出勤となります。 今日は朝から博多駅へ行き、課のメンバーへ配るプチギフトを買いに行きました。 お菓子以外にはタオルハンカチも候補にありましたが、20…

久しぶりにスチーマーで豚まん♪

Russell Hobbsのスチーマーを使って豚まんを蒸しました。 生協で買っていた蓬莱の冷凍豚まんがあったので、せっかくならより美味しくと、レンジでなくスチーマーで蒸しました。 ある時、すごく蒸し調理に興味が出て、食卓で調理しながら食べられたらいいなと…

人を応援する気持ち

世の中で注目されてるけど何か結果が出なかったりした人が、しばらくして素晴らしい結果を出した時に、すごい努力を続けて来たんだろうなと想像してうれしい気持ちになる、これは当たり前の感情だと思うけど、歳をとったせいか、自分が挫折したせいか、最近…

返礼品を満喫しました♪

ふるさと納税、夫と合わせて5カ所から返礼品をいただき、最後は佐賀牛で2回目の焼肉を楽しみました。 加西市 グラファイトグリラー 柳川市 朝焼き鰻白焼き笛吹市 シャインマスカット高山市 飛騨牛食べ比べセット嬉野市 佐賀牛焼肉 グラファイトグリラーの使…

退職まであと10日間

今月末が退職日です。 来月人間ドックの予定でしたが、今月に変更する事ができたので、来週1日お休みします。 それによって、残りの出勤日が10日間になりました。 先週は3日も休んでしまい、もうこのまま出勤できなくなるんじゃないかと思いました。金曜日、…

趣味の園芸テキスト買いました♪

園芸の楽しい季節になってきました♪ 趣味の園芸、NHKのテレビ番組は録画して見てますが、10月号はビオラや球根の特集なのでテキストもほしいなとネットで見たらちょうど品切れで買いそびれてました。 娘について行った本屋さんで見かけてやっぱり欲しくなっ…

バジルパスタ

夕食は大好きなバジルパスタ。 具材は冷凍庫に残ってたベビーホタテを入れて、自家製バジルペーストで作りました♪ ダイソーの種から育てたバジルですが、種まきが遅めだったので、まだ小さいうちに台風にあったりして枯れそうになりながらも復活して、ペース…

マッシュルームについて

今朝のNHKの「あさイチ」でマッシュルームの特集をしてました。 生で食べられるってネットで見たことあったけど、ちょっと怖くて試したことは無かったのですが、ゲストの俳優さんも生で食べてますとおっしゃってて安心感。 唯一生食可のきのこだそうです。 …

久しぶりに博多駅へ

休日はヨガへ行くか近くのスーパーへ買い物へ行くくらいで、午後はソファで昼寝してることが多いです。 娘がアルバイトをし始めて一度様子をのぞいてみようかなとか思いながら、休日の夕方から出かけるのも億劫でした。 三連休で明日もお休みだし、今日こそ…

ふるさと納税返礼品♪

おうち焼肉がしたいと思い煙が出にくい焼肉グリルを探してました。色々調べてグラファイトグリラーが良さそうと思っていたら、ふるさと納税の返礼品にあるのを見つけて申し込み、先月返礼品でいただいてました。 先月はふるさと納税でうなぎの白焼もいただい…

退職の報告しました

人事課長から退職が承認されたので係にも報告してよいと言われ、やっと報告しました。 少しホッとしましたが、報告翌日、いつも元気な係員が寝られず気分が悪いので遅れると連絡があったり、係長が辞めた後自分1人でこの業務させられるんですか!と強い口調…

クーポン最終日

たまたま朝の情報番組で人気のムック本が紹介されてて、即注文したはま寿司ファンブック。 目的はこちら 10%引きのスペシャルパスポートでした。 発売から既に何ヶ月か経ってたけど、十分元が取れるなと買ってから、何度行ったかな? 元々はま寿司が好きな家…