2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メダカの水槽をリセット♪

今年生まれたメダカ5匹を入れていた水槽をリセットしました。 幅20センチ×奥行20センチ×高さ25センチの小型水槽です。 小さなメダカ5匹を入れてましたが、マツモとウォーターマッシュルームという水草が苔に覆われて、どんどん溶けたりして無くなってしまっ…

メダカ4ヶ月経過

今年の7月1日〜2日に生まれたメダカたちももう4ヶ月が経ち、ここ1週間くらい卵をどんどん生み始めました。 初めて見つけた時は、白くカビた様になってたり、苔で緑色だったりして、育ちそうになかったのですが、その後いくつか生まれた卵は、黒い点々が2…

ホットサンドメーカーで休日の朝ごはん

10年以上前に電気製のホットサンドメーカーを買って、たまーに使ってましたが、丸洗い出来ないのと、サンドイッチ用の食パンでないと使えないので、出番が中々なく断捨離してました。 最近、キャンプブームもあってか、直火タイプのホットサンドメーカーがた…

レンジで1人分のパスタを茹でる

先日いくつかお買い物をした中で、別発送で届いた、エビス プライムパックスタッフ 絶品レンジでパスタ(Amazonで700円弱でした)、珍しく休日のお昼に1人なので、早速試してみました。 パスタソースは、成城石井の楽天市場店で最近買った、ウニクリームを使…

いろいろとお買い物♪

Amazonで色々買いました♪ マジカリーノのいう商品名のシリコンバッグを試してみたくて、送料込みではAmazonが1番安かったので。 繰り返し使えるし、冷凍もレンジも湯煎も食洗機もOK。 似たものがいろんなメーカーから出ていて、アメリカ製のスタッシャーとい…