2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく買えました

2019年10月発売なので、一年半でようやく買えました。 しばらく欲しいなとネットショップで探してましたが、全然入荷せず。抽選も何度も申し込みましたが買えませんでした。 もう諦めてましたが、あれ?在庫あり!娘に聞くと買お!というので注文しました。2…

日田市へ日帰り旅

週末は食材の買い出しくらいしか外出する事なく家で過ごす事がほとんどだけど… 残業続きでやっと迎えた週末。 家でのんびりもいいけど、ちょっと気分転換が必要だと思いました。 土曜は家事や用事を済ませて、日曜日はドライブに出かけよう! 思いついた目的…

電動コーヒーミルを買いました。

お試しで買ったコーヒー豆を自分で挽いて飲んだら美味しくて、手動のコーヒーミルは少しサビてて、回すのも硬かったので、電動を買いました。 ネットでおすすめを調べて、値段が3,000円前後で美味しく挽ける物で良さそうなのがこちらでした。(値段は3,535円…

流し台下の引き出し

ずっーと気になってて、物の出し入れにストレスだった引き出し、今日は雨の日曜日なので、ここだけ片付けることにしました。 ぎゅうぎゅうの最初の状態、撮り忘れました 3分の2位出したところです。 引き出しを外して全体をアルコールスプレーを使って拭きあ…

久しぶりに焼き芋を焼きました。

以前、にこさんからコメントをいただいていたのですが(1ヶ月以上たってますが)、クイジナートのコンベクションオーブンで焼き芋を作ってみました。 このさつまいも、実は2週間前に道の駅で買ってたのですが、つい放置してました 焼き芋用のホイルが残って…

コストコの鶏胸肉1パック目

今まで買う時は姉と半分個にしてたコストコの鶏胸肉を思い切って買ってみました。(冷凍庫がまだ牛丼のパックでいっぱいだったのですが) レシピを調べてみたら、シンプルな鶏ハム以外にも、タンドリーチキンとかマヨ唐揚げとか美味しそうなのもいろいろあっ…

雲丹醤油

楽天買いまわりセールでポイントアップの為に注文した雲丹醤油です。 北海道ロコファームビレッジで1000円でした。 ネットでいろいろ調べてみて、半パック残っていた生クリームに雲丹醤油大さじ6杯(3人分)を鍋で温めながら混ぜて、茹でたパスタにからめま…