2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

電子ドラムのバッテリー交換

先週我が家へやってきた電子ドラムセット。 本体部分の内蔵電池の電圧低下のエラーが出ていました。説明書ではメーカーへ連絡となっていますが、修理代は1万円くらいかかりそう。 自己責任で交換した方の記事によると、内蔵電池はボタン電池のCR2032のようで…

電子ドラムが我が家へ♪

先週電子ドラムセットをもらってきました。10年以上前に中古ショップで買ったものらしく、説明書も無かったのですが、ヤマハのものだったので公式ページで説明書を見ることができました。 持ち帰る時は念の為コードの差込部分の写真を撮ってから抜いて、折り…

メダカが2匹に‥

1か月くらい前に買ってきたメダカ10匹でしたが、数日後カルキ抜きをして水を足した直後に1匹弱ってしまい9匹に、その後も次々に減ってとうとう2匹になってしまいました 水草もいつのまにか葉っぱが茶色く溶けてしまってます。最近急に涼しくなったせいでしょ…

秋が近づいてきました

まだまだ暑いですが、月曜日の台風の後かなり過ごしやすくなりました。朝晩少し涼しくて半袖が肌寒い日もあったり。 仕事帰りに八百屋さんに寄ったら、早生みかんが出てました。 私はこの時期の少し酸っぱいくらいのみかんが好きなので、買って帰りました。 …