早期退職について

退職勧奨のメール、待ち侘びてました。

去年は7月1日だったなと過去のメール検索してからずっと待ってました!

メール来たらすぐに人事課へ申出書をもらいに行ってその日のうちに提出しようとずっと思ってました。

さすがに職場で記入するのは周囲に見られたら大変なので、一旦持ち帰りましたが、週明けにすぐに提出するつもりです。

職場がしんどいのがきっかけではあるけど、気持ちはとても前向きで、新しい生活を楽しみにしてます。

あと9か月と思うと辛いことも頑張れそうな気がします。職場の人達ともなるべく和やかに過ごそうという気持ちにもなれます。

昨日はボーナス日でした。来年は無いんだと思うと正直不安もありますが、何とかやりくりしていくつもりです。

来年収入が無くなることに備えるためにも、固定の出費を調べて(今はまったく把握してません💦)、今よりどの位節約出来そうか、とか計算してみようと思ってます。

これから実際退職する日まで、来年をイメージして家計のやりくりをしてみたいなとも思います。

来年は、家族のお弁当を作ったり、ベランダで野菜を作ったり、今まで溜め込んでた洋裁の布で部屋着を作ったり、楽しみながら出費を抑えられたらなとか想像したりしてワクワクしてます♪