2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコへ行って来ました♪

有休が取れたので春休み中の娘とコストコへ行ってきました。 コメダ珈琲のモーニングにまた行きたいと言ってたのも思い出して、コストコへ行く途中のコメダ珈琲でモーニングセットを食べて、コメチキ(小さな唐揚げ6個)も注文しました。 コーヒーもパンも美…

動画にはまってます

片付け動画で待ち時間を有効活用できて、すっかり気に入ってしまいました。 有料会員でなかったので、広告が入るのが面倒で、あまり見ることは無かったのですが、そういえばお試し無料期間でプレミアム会員になってたなと最近見るようになりました。 昨日か…

コーヒー豆を挽く

先日のスーパーセールで注文していたコーヒー豆が届きました。 宅配ボックスから取り出す時、分厚い紙袋に入っていたのにコーヒーの香りがして、中を見なくてもわかりました。 ひょうごマニア、兵庫を旅するアンテナショップというところで、オリジナルコー…

物置き部屋の片付け

玄関横の5.3畳の洋室は今物置き状態です。 全体に収納が少なく、その割に持ち物がすごく多かったので、収まりきれない物が置かれる場所。 今まで余りにひどい状況(足の踏み場も無いくらい)になったら片付ける、を繰り返してましたが、物の量が多すぎたので…

歯医者さんの待ち時間に

歯医者さん通いはもう随分続いていて、ここ数年は歯周病治療を中心にしていました。 去年12月上旬頃、先生からこの奥歯の銀歯、隙間があるから作り直した方がいいですよ、ちょっと時間あれは型取りまでしませんか?との提案。これがきっかけで、長い長い治療…

冷凍庫のストック♪

急な残業で帰れない時、子供が1人でも食べれるように注文するようになった冷食です。 朝子供のお弁当間に合わない〜!となった時にも助かります。 吉野家、すき家、松屋、それぞれ試して今回は松屋にしました。 無くなると娘がまた頼んでと言うのでネットの…

クローゼットの引き出し収納を解体

インナーやパジャマ、部屋着などを大きなプラスチック製のチェストに収納していました。 チェスト上部につい引き出しから溢れた衣類を置いてしまい、天板がへこんでいました。 小さなタイヤはついていますが、大きくて重いので、動かして掃除をするのも手間…

ガスコンロ下の引き出し収納を整理

コンロ下収納は大きな引き出しになっています。 普段使うフライパンや雪平鍋、菜箸やフライ返し、お玉などのキッチンツールを入れてましたが、去年は年末大掃除もしなかったし、一年くらい掃除してなかったかも。ずっと気になってましたが、引き出しは重いし…

液タブ(板タブにもなる)を買いました。

液タブって何?と思われた方も多いと思います。私も先週くらいに初めて知りました。 娘からのリクエストで誕生日プレゼントに買いました。 デジタルでイラストを描く道具?であってるかな。 専用のタッチペンで、線を引いたり色を塗ったり。 娘がYouTubeやブ…