2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りソーセージ

豚ひき肉に塩とオリーブオイル、ローズマリーを使ってソーセージを作りました。 ローズマリーはベランダに何年も植えっぱなしだったのをやっと料理に使ってみました。 根元の方は木化して、風味はどうかなと思いましたが、しっかり香りがありました。 葉っぱ…

退職について

4月に人事異動してきて、新しい部署では思うように仕事が進まず、部署内では色々問題もあって常にストレス状態。 以前から定年までこの職場で働くかを考えていたので、すぐに早期退職について真剣に考えるようになりました。 辛い事から逃げたいという理由で…

ヨガ続けてます♪

3月にヨガ教室に体験後そのまま入会して4ヶ月目になります。4月は原因不明の肘関節炎などでほとんど行けなかったのですが、5月からは週一のペースで続けてます。 大学時代は体育会の部活に入ってたので、毎日ハードな運動を続けてたのですが、卒業後はスポー…

シリコーンバッグで一品

YouTubeで紹介されてる動画を見て欲しくなり買ったシリコーンバッグです。 購入履歴を調べたら、和平フレイズ のマジカリーノ シリコーンバッグという商品のMサイズでした。 買って1、2回使ってから食器棚の隅に忘れてましたもったいないですよね。 職場で異…