2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ナッツクラッシャー買って良かった♪

アーモンドを砕いてほうれん草と和えるのがけっこう好きです。 茹でたほうれん草にオイスターソースや醤油と一緒に和えるだけで簡単です。 ただ、アーモンドを砕くのが結構大変で、包丁の柄で叩いたり、すり鉢ですりこぎで潰したりしてましたが、面倒で‥ い…

不用品片付けと冬のベランダ

去年少しずつベランダを片付けていましたが、急に寒くなってきた11月頃に、ゴミ袋に入らないゴミをマジックソーでカットしました。 粗大ゴミが、普通のゴミ袋で処分できます。 今まで、ロールスクリーンの幅を調整する為に、ステンレスのポールをカットした…

お得なファンブック

職場がコロナの消毒が入るので、私は午後から出勤になりました。 前日遅くまで残業だったので個人的には午前中ゆっくりできて助かるのですが、夫は消毒作業で早出、子供も一緒に出るというので、やっぱり早起きは避けられませんでした。 でも二人が出かけた…

おつまみ大人買い♪

NHKの'ドキュメント72時間'という番組をご存知ですか? 何年前からか、たまたまチャンネルを変えた時何となく見始めたら毎週見るようになりましたが、結構人気の番組の様で、年末のスペシャル番組では一年分の番組を振り返ってランキング発表もあってます。 …

あけましておめでとうございます❗️

今年はお天気が良くて、初日の出が自宅からも見られました。寒そうでベランダに出ず、網戸越しの写真ですが。せめて窓開ければよかった。 昨日は太宰府天満宮へお参りと年越しそばを食べに行って来ましたが、お天気も良かった為かいつもより人が多かったです…