気持ちを切り替えました

7月ももうすぐ終わり、4月から4か月が経とうとしてます。私の仕事もあと8か月。

あと3分の2、と思うと残り頑張れそうな気がします。

退職を決意、退職勧奨申出書を提出して、ホッとした気持ちで、来年の3月まで頑張ろうと思ってました。でも毎日毎日追われる様な日々で、段々とやる気みたいなものが無くなってしまっていた気がします。職場へのいろんな思いはありますが、自分の中に頑張ろうという気持ちが無くなってしまってて、ただ辛いけど出勤しているという感じでした。

でも辞めたあとに、迷惑をかけたくないし、どこまで出来るかわからないけど頑張って出来ることをして3月の退職の日を迎えたいなと改めて思うようになりました。

ただ耐えるようにして過ごすのでなく、残りの8か月も前向きな気持ちで仕事をしたいなと思います。

ようやくそういう気持ちになれて良かったと思います。

まだ辛いことは沢山あるかもしれないけど、後で明るい気持ちで思い出せるように過ごしたいと思います。

f:id:tanzuki:20220724173640j:image

先日買って冷凍していたコストコのイタリアンティラミス。夫が切り分けようとしたけど、今度はカチカチに固まってて結構力ずくでした😅

でも半解凍くらいがアイスケーキみたいで美味しかったです。

ちょっとしたご褒美で毎日ちょっと楽しくなればいいなと思います。