それぞれの休日

f:id:tanzuki:20220904122644j:image

壁で埃を被ってるマイギター😢

ギター教室を退会して半年以上たちますが、全くギター弾いてません💦

ふと弾いてみようかなと思うけど、そもそもちゃんと弾けるレベルまでいってなかったので。

土曜は最低限の家事を済ませたら、ヨガ教室、買い物して帰ったら、ソファに寝っ転がってソフトバンクの中継かドラマを見ながらウトウト💤

日曜も大体用事がなければ、午後からはソファでゴロゴロ💤

というのが最近のパターン。

ヨガはとても健康的で良い趣味を見つけて良かった〜と本当に思います。

ちょっとだるいくらいだと行った方がストレス発散になるのか帰りには調子良くなってたりします。

家に帰ってまだまだ元気いっぱいだったら、他にもギターの練習やDIYとか色々やりたいことはありますが‥。ソファでお昼寝するのが今シアワセです。

来年は時間がたっぷりあるから、やりたくて中々できてない事は来年やろうと思ってます。

休日はとにかく疲れを癒やして、気分転換できれば今はいいかなと。

今日は私がヨガ教室に出かける前に、娘は歌い手さんのライブに1人で出かけて行きました。

大学生になって、初めてのアルバイトでお金を稼ぎ、友達と映画を見に行ったり、カラオケで6時間も歌いまくったり♪色々楽しく過ごしてるようです。

今回の歌い手さんのライブは初めてで、様子がわからないから友達は誘わず1人で申し込んでました。

当たり前だけど、娘も大学生になって自立してきたようです。4月に成人になってますからね。

休日は家族で揃って行動、お出かけするのがパターンだったので変化してきて不思議な感じ。

2月頃までは県外の大学に行きそうだったので、一緒に暮らせるのもあと一月としみじみしてたので、相変わらず家にいてくれるのはありがたいのですが。

夫はというと、平日、休日に関わらず、ゲーム、ゲーム、ゲーム、昼寝💤という感じです💦

結婚前は一緒に釣りに行ったり、スポーツしたり、割とアウトドアな方だと思ってましたが、今は仕事で消耗しちゃってるのか。

もっと体のためにも運動したりしてほしいとは思いますが、来年私が時間的余裕が出来たら、食事もサポートして、ウォーキングとかにも誘ったり、釣りに誘ったりしたいなと思います。

来年への私の期待はどんどん高まってます♪