久しぶりのヨガ

お盆と次の週末と何となく疲れていてヨガにいきませんでした。

3週間開いたのでどうかなと思ったけど、意外としっかりポーズがとれました。

体幹がしっかりしてきた気がします。

5月から入られた優しい優しいヨガの先生も内容を少しずつ変えていて、リラックス系から少しだけ鍛える系のポーズが増えてたので、今日はしっかり筋肉使いました。筋肉痛になりそう。

ここ数日、少し気温が下がったなと感じます。今朝は特に日が登ってからの外気温は23度でした。

秋が近づいてる、夏が終わるんだなと感じます。

今年の夏は暑さがとんでもなく厳しかったけど、体の不調は少し涼しくなる頃に起こりやすい気がします。

自律神経の乱れで気温の変化についていけないのかも。

気温が上がってきて、エアコン入れても、風に当たると寒気が止まらなくなったり。

ヨガはこんな不調に効果がありそうな気がします。

体調を崩さないように夏の終わりは特に気をつけたいと思います。