ふるさと納税制度

今年もふるさと納税制度、利用しました。

来年は仕事を辞めるのでできないと思い、余計に返礼品をじっくり選びました。

最近欲しいものというと、おうち焼き肉をした時にやっぱり煙と油がすごいと、排煙機能とか備わったグリルを使うとかなり違うかもと、焼き肉用グリルを探しました。

美味しく焼けるか、洗うのが簡単か、収納に場所を取るかなどなどネットでランキングを調べて1つに絞りました。

楽天セールで買おうかなと思ってたのですが、ふるさと納税で取り扱いのあった上位機種を見つけて、今年はこれにしよう!となりました。

返礼品の配達は一月後らしいので、焼き肉用のお肉もふるさと納税で申し込もうかと思ってます。

毎年年末に焦って申し込んでたけど、今からぼちぼち選んでたら一気に返礼品が届いて冷凍庫が大変とかならなくて良いかもと思います。