ヨガを習ってます

先月娘のヘアドネーションに付き添って行ったのですが、待ち時間に目についたヨガ教室のパンフレット。ヨガには前から興味があって、運動不足と体調不良を何とかしないとと思っていたところでした。パンフレットの教室は良さそうだったけど、自宅から遠くて断念、でもヨガを試してみたくなって、自宅近くにヨガ教室無いかなと探してみました。

自宅から歩いて行けるところは無かったけど、職場の近くに何軒か見つけたので、すぐに1番近いところの体験レッスンに参加申し込みしました。千円で1時間のグループレッスンでした。

体験後にそのまま入会すると入会金無料というのもあって良ければそのまま入会するつもりで参加。

体験したのはビギナーレッスンでしたが、とんでもなく運動不足だったせいか、その日の夜、使ってなかった筋肉を突然動かしたことで身体がビックリした状態かなと思うのですが、身体に少し違和感が。

でも走ったり、息が切れるような運動では無いのでこれは私に合ってるかなと思いました。

行くのが面倒になるような習い事は続かない気がしたけど、行くと身体に良いのは感じるし、月に4回コースで好きなレッスンにネットで予約出来る、忙しかったら翌月に繰り越せるというのも続けやすいなと。急な残業が多かったのですが、遅い時間帯は残業後でも参加できるし、頑張るというより身体の調子を整える感じなので疲れてる時こそ行くと良いかもと思います。

教室は古いビルの一室ですが、清潔感がありました。立派な更衣室とかは無くて、レッスン時間に来てカーテンで囲んだ簡単な着替えコーナーで着替え、でもレッスンは女性限定なので問題なし。レッスンも最大8人まででレッスンが終わると皆んなさっと着替えて帰るという感じです。何にも気を使わない感じが気楽でした。

体験後に入会金無料で、月4回7000円のコースに入会しました。月途中入会なので2回分の3500円払って、キャンペーンとして翌月分は無料、3ヶ月目の7000円まで現金で払ってきました。それ以降は口座引き落としなので用紙をもらって帰りました。

キャンペーンで入会金と1月無料となるので、6ヶ月の継続が条件でした。

月4回7000円が高いのか安いのかよくわかりませんが、体調が少しでも改善したら安いものかなと思ってます。

 

まだ3回(週1)なので数ヶ月続けてみて感想を書きたいと思います。