プリンタの設置

買って数時間後に届いたプリンタですが、ようやく設置しました。

ダイニングテーブルのすぐ近くにある机。ノートパソコンの周りにもごちゃごちゃ物がありますが‥‥

f:id:tanzuki:20210129145235j:image

とりあえず物をどかして

f:id:tanzuki:20210129152523j:image

この空いたスペースに新しいプリンタを設置します。

f:id:tanzuki:20210129152553j:image

古いプリンタ(黒)と並べるとひとまわりコンパクトな感じ。

f:id:tanzuki:20210129152654j:image

古い方を和室から抱えてきてその重さにびっくりしました。新しい方が本当に軽くて、同じエプソンのプリンタ?と思うほど。

古い方は6色インクで写真が綺麗に印刷できるのに対して、新しく買った方は4色のエントリーモデルです。

写真は結局古いプリンタではほとんど印刷してないと思います。いつか溜まった写真データも印刷するかもしれませんが、その時は家のプリンタでなくてもよいかなと思ってます。

f:id:tanzuki:20210129170844j:image

置いてみました。やはりコンパクトなので場所を取らず良かった。

f:id:tanzuki:20210129171737j:image

保護テープとフィルムを剥がして、スキャナユニットを開けました。

開けると左の青いスタンドが立ち上がって、手を離しても開けたままにできます。

電源コードをつないでインクをセットします。

説明書にインクの下の部分は触らないように注意書きがありました。以前のプリンタがインクカートリッジを認識しなくなったのは、私が触れてはいけない箇所にうっかり触れてしまったせいかもという気がしてたので、今回は慎重にセットしました。

f:id:tanzuki:20210129172221j:image

 セットしてスキャナユニットを閉じて充填をスタート。 

f:id:tanzuki:20210129172728j:image

引き続き、印刷の調整を三種類行いました。

f:id:tanzuki:20210129173850j:image

 後は自宅のWi-Fiに接続を、これもそれぞれボタンを押すだけで簡単にできました。

プリンタに入っていた、カレンダーを1枚試しに印刷してみましたが綺麗にできました。

設定も簡単で、インクを入れる箇所も作りが単純な感じです。中がスカスカなので軽いはずですね。埃がつかないよう家の使ってない布で今度カバーでも作ろうかと思います。