ゲームでボクササイズ♪

ずっと人気で売り切れ状態のリングフィット。運動不足解消に良さそう、と抽選に何度も応募してみましたが全く手に入らず。

ネットで検索すると、他にトレーニング系のゲームで人気のフィットボクシングが評判良さそうだったので、先ずは体験版を試しました。

最後に運動したのはいつ?と思い出せないくらいだったので、体験版でもバテバテになりました💦

でも汗をかいてすごくスッキリする感覚、久しぶりにいい気分でした。

これは続けたいとすぐ注文しました。

f:id:tanzuki:20210118225710j:image

買うまでどうしようか迷ったけど、買って正解でした。5,500円で買いましたが、しっかり元はとれると思います。

運動不足を何とかしようと、ウォーキングをしたり階段昇りをしたりしても足が痛くなったりして続かなかったのですが、音楽に合わせてトレーニングするのは楽しいですし、選んだインストラクターが励ましたり褒めたりしてくれて何となくやる気も出ます。

手軽な15分コース、25分とか、しっかり1時間とか選べます。私は15分ばっかりです^ ^たまに25分にしてみると、ヘトヘトになってしばらく15分でいいかもってなります。

ダイエットコースや健康維持コースとかも選べます。

続けていくと、インストラクターの衣装がプレゼントされたり、曲が増えたり、トレーニングのメニューもレベルアップしていきます。

続けていくとどんどん体脂肪率も下がるので、効果が感じられてやる気も出ます。

f:id:tanzuki:20210118233812j:image

こちらも同時に買ったのですが(純正品ではないです)コントローラーグリップハンドル、1,200円くらいでした。コントローラーにはめて握るとしっかり持てる感じです。

年末年始に食べたい物を食べたいだけ食べる生活をしてしまったので、今は戻ってますが💦

疲れている日は休んだりとゆるめではありますが、運動ゼロの状態からすると今はすごく健康的になってると思います。

始めて2ヶ月ちょっとですが、体重の増減は気にせずこの調子で1年くらい続けてみようと思います。

あとひとつ、ストレスが溜まってモヤモヤしてる時、思いっきりパンチするとスッキリします^ - ^これも健康に良いかも。