新年あけましておめでとうございます

テレビを見て家族でゲラゲラ笑っていて、気づいたら年が明けていました(笑)

一年を振り返る番組を見てても、コロナばっかりの一年でしたが、普通に過ごせる事が当たり前じゃない事を感じることが出来ました。

年末年始は実家に帰らず、自宅で過ごすので、いつもと違ってひたすらのんびりしてます。

仕事納めの日は、娘が買ってきたチョコレートショップのケーキを美味しくいただきました。

f:id:tanzuki:20201228214234j:image

大掃除って年末に無理して完璧にしなくてもいいんじゃないかと思うようになって‥‥そのうち年明けてぼちぼちやってもいいかもとなり‥‥それでも仕事納めから大晦日まで片付け掃除と落ち着かず。でも今回はホントに省きました。お風呂場だけは床を真っ白に磨いたけど、他は追々ということにします。

30日スーパーへ行くと皆慌ただしい感じがして、つられてしまったけど、元旦からお店開くようなので焦る必要もなかったです。でもスーパー出ると吹雪みたいに雪が降ってて、皆それで慌てて買い込んでたのかも。

晦日には太宰府天満宮にお参りに行きました。

行きがけに目に入った10割蕎麦のお店に、帰りによってみましたが、鴨南蛮そばが美味しかった♪

生協で頼んでいた、ぶりとお節も届きました。ぶりは半身すべて大晦日にぶりしゃぶでいただきましたが、3人家族でペロリとたいらげました(笑)

ブログを書いてると初日の出の時間になりましたが雲がかかってるみたい‥

f:id:tanzuki:20210101074322j:image

今年はいろんなことに感謝して楽しんでいきたいと思います!