模様替え

昔から、家具の向きや配置を定期的に変えるのが好きで、季節毎にソファを動かしたり、テレビの位置を変えたりしてます。

家の中で過ごすのが大好きなので、どうしたらもっと快適かな、とか家事をするのにどうしたら動線が良くなるかなとか。

今回は台風で家に篭っていて、ただ昼寝して過ごすのももったいないなと。

模様替えって気分転換にはもってこいです。

最近、退職に関して色々考えてきたので、頭の中が整理できてない状態になってます。

退職を早めることを決めた日からものすごくホッとして、少しぐっすり眠れてるような気もします。

でも精神的な不調って(専門知識は無いですが)ストレスが減ってすごく元気になっても、逆にその反動の様に辛い気持ちになったり。

自分を客観的に見ようとしてるつもりですが、ここ最近の気持ちの上下は複雑だなと思います。

人生の大きな決断なので、悩むのは当たり前なんですが、三連休で家に篭ってると尚更考えてばかりになってしまうので、気分転換に家具の移動をしました。

もう少し涼しくなったら、簾を外してカーテンを戻して、敷物を敷いて、ソファも動かして…などなど秋の模様替えをしようと思っていましたが、ちょっとだけやってみようと。

ソファの位置がちょっとストレスだったので、とりあえずソファだけ位置を変えました。

それだけでも中々良い感じに気分転換できました。