お盆参りへ

土曜日北九州の実家へお盆のお参りへ行って来ました。

私たち夫婦の職場はお盆休みが無くて(昔は1日だけ休みがありましたが)、しかもお盆のころは特に忙しい時期で、お参りは中々行けないのですが、今回土日に重なったので行ってきました。

ちょうど夫の妹達も帰ってきてたので久しぶりにおしゃべりできて楽しかったです。

甥っ子達がずいぶん背が伸びてて、声変わりしててびっくり。

娘はバイトで行かなくて残念でしたが、私の姉から入学祝いを預かって帰ったのですごく喜んでました♪

久しぶりのお盆の帰省、といっても両家合わせて1時間ちょっとの滞在でしたが、やっぱり顔を合わせておしゃべりできるといいですね。

お盆の渋滞も久しぶりでちょっとなめてました。片道1時間ちょっとの距離が2時間以上かかって、1番暑い時間帯の移動でくたびれました。でもまた帰りたいなと思います。

退職の事はまだ知らせてないのですが、来年は時間がたくさんできるので、夫の母に山登りに連れて行ってもらいたいなとちょっと思ってます。今のところ体力的に自信が無いので、ぼちぼちトレーニングで体力つけてからのつもりですが。