ワクチン3回目

1回目から2回目の間隔が1月開いたので、先週やっと3回目接種券が到着しました。

モデルナだと、土日や、夕方もたっぷり空きがありましたが、何となく副反応が強く出る印象がありました。

平日休むのは難しく、土曜にモデルナ打てば、月曜は仕事大丈夫かな、と予約してましたが、日曜日のお昼にファイザーで空きがあったので予約変更して行って来ました。12時から14時の間で、ちょうど12時に着いたら既に数人並んでました。

15分待機して会場を出ると、順番待ちの行列がかなり伸びてて、早めに着いて良かったです。ファイザーで2度とも副反応無かったので、3回目も出ない事を期待してますが、これだけ予約日色々考えて、明日仕事休む事になったらもう仕方ないなと思います。

3日前に接種した夫と娘は2人とも熱が出て、娘はきっちり12時間後、夫は20時間後くらいにで始めたみたい。

出始めてすぐ用意していたイブを飲んで、8度を超えることは無かったようだけど、今回は熱が長い時間出続けたみたいです。

夫と娘2人とも3回全てファイザーですが、3回目は副反応がそれまでより強く出てるようです。

4回目の接種についても既に話題になってますが、ワクチンの接種が身体にどんな影響があるのかなとちょっと気になってきました。

当初はこんなに何回も短期間で打つことになるとは全く思ってなかったので。

今後はどうなっていくのでしょうか、全く先が読めませんね。