あけましておめでとうございます❗️

f:id:tanzuki:20220101074713j:image

今年はお天気が良くて、初日の出が自宅からも見られました。寒そうでベランダに出ず、網戸越しの写真ですが。せめて窓開ければよかった。😅

昨日は太宰府天満宮へお参りと年越しそばを食べに行って来ましたが、お天気も良かった為かいつもより人が多かったです。

学問の神様ということで、娘の合格を祈願しました。

行き道、前年年越しそばを食べに入ってすごく美味しかった10割蕎麦のお店をのぞいたら、午前11時でほぼ満席だったので、先に食べる事にしました。メニュー見ましたが、迷わず今回も鴨南蛮蕎麦をいただきました。

食べ始めて、あれ蕎麦湯忘れられてたねと器を頼んで後からいただいたのですが、身体が一気にほっかほかになりました。身体に良さそう。

お蕎麦は普段あまり食べないけど(うどん好きなので)こちらのお蕎麦は美味しくて、また暖かい季節にざる蕎麦食べに来たいねーと娘と話しました。

今年は娘も高校を卒業するので、まだ進路は分かりませんが、ガラッと生活が変わりそうです。普通に家族3人で食事をしたり、テレビを見て笑ったりという事が、今ほんとに幸せだなとしみじみ感じてます。

どんな一年になるかわかりませんが、一日一日を大切に過ごしたいと思います。

今年もよろしくお願いします。😊