楽しむ事に専念♪

12月の忙しい時期に入りました。

すでに首や腰痛がひどくて、ストレッチやツボ押しグッズでごまかしながら。

休日出勤も毎週😮‍💨

仕事納めまでは、無理せず家では疲れを癒すことだけにしよう!!と思います。

休み前日、明日は目覚ましセットしない日、たっぷり寝たい、と思うのですが、平日と同じ時間に目が覚めてしまい、眠れずスマホを見たり。

ミニマリストのブロガーさんの、物をとことん減らして、暮らしがシンプルになったことで出来たゆとりの時間を、のんびり楽しんで過ごしてるって記事を読んでたら、ゆとりの時間っていいなと憧れます。

しっかり目が覚めたので二度寝はあきらめて、私も1人の時間を楽しむことにしました。

休みの日の早朝は、洗濯物を畳みながら、断捨離番組やドラマを観ることが多いです。断捨離番組を見ていると、物を捨てられないと思い込んできたんだなとつくづく感じます。自分も断捨離してリセットしようという気持ちになります。

カフェラテ淹れて、自分の好きな時間を作ります。

f:id:tanzuki:20211212081846j:image

洗濯物を畳み終え、気分もスッキリ。

今日は何をしようかな。

休みの日にしなくちゃいけないことをいつも考え続けるのは今月はやめます。いや今後は、家では「しなくちゃいけない」はやめて、したいことを楽しむことに一生懸命になってみようかな。