オリンピックで感動

毎日テレビの番組表を確認しながら、いろんな競技を見て応援してます。

子供の頃はロス五輪の迫力にすごい!いつか目の前で見てみたい!と思ったのを思い出します。

年齢を重ねて自分の体力の低下をすごく感じる今、アスリートが日々のトレーニングで努力し続けるすごさとか、本番の試合で最高のプレーを見せるすごさとか、その素晴らしさにより感動を覚える気がします。

仕事で感じたストレスを、繰り返し思い出しては悶々とした帰り道でしたが、卓球女子団体戦を応援して、負けてしまったけど、試合後の代表選手たちの爽やかな笑顔を見ていたら(悔しさで暗くなるのかなと思ったら大間違いでした)、何かモヤモヤしていたことも忘れてこちらまで笑顔になっていました。

今日は幸せな気分で眠りにつけそうです。

そんなオリンピックももう今週末で終わってしまうんですね。本当に、最後まで諦めないことと、楽しむこと、この二つが大切だなと改めて思いました。