ダイニングチェアカバー残りも完成

ダイニングチェアカバーの布を断つのに、縫い合わせるのが面倒で、一枚布で作っていましたが、最後の一枚は生地が足りなくなり、左右の側面は細い布を足して作りました。

f:id:tanzuki:20210804203956j:image

グリーンのミシン糸も無くなったので、帆布など厚地用の糸を買い足しました。

f:id:tanzuki:20210804203704j:image

元々使っていた糸も同じ太さだと思っていたら、今回買った糸の方が太かったので、下糸は細くて上糸は太くなってしまいましたが、特に問題なく縫えました。

三つ目が完成して、あれ?ファスナーテープも足りない💦

余裕を持って計ったつもりが30センチ近くも足りない。

また買いに行くのもこの猛暑の中嫌で、でもせっかくだから今日仕上げたいなと、元々持っていた、100均のマジックテープの片面を使うことに。

f:id:tanzuki:20210804204302j:image

どうせ見えない所だし、うん全然問題なし。

f:id:tanzuki:20210804204345j:image

左右の側面に縫い目があるけど変じゃあ無いですね。

f:id:tanzuki:20210804204451j:image

f:id:tanzuki:20210804204526j:image

最後の一枚もやっと完成しました。

手芸ってやっぱり楽しいですね。

いつもですが、材料を買ってから、さっさと取り掛からず寝かせてしまってましたが、無事出来上がって良かったです♪

実は押し入れの衣装ケースいっぱいに詰まった布があって、母からもらった物もあって、これは断捨離したくないなと思ってました。お弁当袋とか、ポーチとか簡単なものを作って布を活用しようと思います。