動画にはまってます

片付け動画で待ち時間を有効活用できて、すっかり気に入ってしまいました。

有料会員でなかったので、広告が入るのが面倒で、あまり見ることは無かったのですが、そういえばお試し無料期間でプレミアム会員になってたなと最近見るようになりました。

昨日から見ているのはロンブー淳さんの、ギター練習の動画です。

ギター弾けるようになりたいと、ギターを買うところからスタートされてます。

練習8日くらいでこんなに上達するの〜すごいなって思います。

私はもう4年くらい習ってますが、練習もなかなか毎日続きません。

レッスンの前日に練習して行ければいい方で…でも淳さんの動画見てたら無性に練習したくなります。

私も上手くなりたいと思いました。

あまりに上達しないとたまに虚しくなって辞めたいとか思ってしまうことも。

でもこれからはペースはゆっくりでもいいから楽しむ事だけ考えようと思います。

淳さんの動画見てると、指が痛いのわかる〜とか、上達した時ものすごくテンション上がる気持ちとかわかる〜とか思います。

センスの差はやっぱり出ると思うけど、練習頑張れば誰でもきっと弾けるようになるとギターの先生もおっしゃってたので、私もあきらめず続けます。

今後は動画を見て、ギター練習のやる気を出して行きたいなと思います。