春になったらやりたい事

この冬は全国的にすごく寒い日が多いですね。私は毎年のように、寒い時期、だいたい1月頃に首や肩の痛みで整形外科へ行くパターンが多いです。

先日も背中の痛みが起こったし、いつも寒い時期なので、年末の疲れがたまったところに急な気温低下がきっかけになるのかなと思ってます。長年の運動不足で筋肉も硬くなってるかも。

寒い時期はあまり無理をせず、暖かいリビングでできる片付けをぼちぼち進めようと思います。

春になったら洋服を思いっきり断捨離したいと思ってます。今まで何度も断捨離しているのに、クローゼットはまだまだパンパンです。

春に服の断捨離をする事を意識して、これは今シーズンでもう処分していいな〜とか考えながら着ています。

今シーズン着なかったもの、もう十分着たので買い替えたいものを全部処分して、残す物を厳選したいと思います。

最近ボクササイズで少し二の腕がスッキリしたので、春までにサイズダウンできたら断捨離もスムーズかも♪

春にはこれから着たいと心から思えるものだけをクローゼットに並べたいなと思います。

ーーーーーーーーー

ここまで下書きしてしばらく保存したまま数日。

断捨離関連の本をKindleで読んでると、ムクムクと捨てたい気分が。

春は大規模に衣類の断捨離をしたいなと思いますが、何も待たなくても良いなと。

衣替えの時期はもう暖かいので、寒い時の服が鬱陶しく感じて処分しやすいというのはあるけど。

今クローゼット前に立つと、今着たいか、手が伸びない服はいらない服なんだなと即判断できるんじゃないかなと。

日々クローゼットで服を選ぶ時、よけてしまう服。これを抜き出してゴミ袋へ。いきなりのゴミ袋がためらわれたら、クローゼットの右端へ集めていってもいいかも。春まで待たなくてもいいかもですね。