休日を楽しみました

f:id:tanzuki:20210708210322j:image

平日に休みがとれたので、朝からコストコへ行ってきました。10時過ぎに着いたら、もう買い物を終えて出てくる人も結構いました。

平日なのにいつ来てもお客さん多いです。

子供のリクエストでハイローラーと、今回はパンチェッタとモッツァレラの冷蔵ピザを買いました。

適当にカットして、プレス&シールという生協で買ったラップ(高くて何か勿体無くて中々使わないのですが)に包んで冷凍しました。

f:id:tanzuki:20210708210910j:image

やっぱりコストコに行く時は冷凍庫を空にしておかないとですね。ピザを入れたらもうパンパンになってしまいました。

f:id:tanzuki:20210708213221j:image

帰り着くとちょうど宅配で「南三陸お楽しみセット」が届きました♪

美味しそうなものがいろいろ入ってます。常温の加工品の詰め合わせですが、鯖や鮭、秋刀魚、鰯など、娘が最近好きな魚ばかりで、おつまみや蒲焼き、スープなど。

どれもすぐに食べられるものばかりなのも良いです。

このセットを買うきっかけになった、いちごのバターサンドやお饅頭も。

オマケでむすび丸のクリアファイルも入ってます。かわいいですよ。

また食べたら感想書きたいと思います。

帰ってきて、のんびり過ごそうかとも思ったけど、やっぱりずっと気になってたクローゼットの中の断捨離しました。私の思考もようやく断捨離に慣れてきたかな、45リットルのゴミ袋1.5袋分処分できました。でもまだまだです。少しサイズキツイけど捨てずにとりあえずしまった服も何着もありました。

何度か繰り返したら、もういらないという気持ちになるかもです。

まだスカスカには出来てないけど、余裕が出来たし、気に入ってる服ばかりになってきたのでクローゼットを開けた時にすごく嬉しい気持ちになりました。この感覚は初めてかも。

今回、クローゼットの中を全出しして掃除しました。

クローゼットに残す服を入れながら、普段の仕事着、特別な日の仕事着、休日用の外出着、部屋着という分類でまとめて掛けました。明日から洋服選びが快適に出来ると思います。

次は更に必要な物だけに絞っていきたいと思います。