HBで焼いた食パンでサンドウィッチ🥪

休日の朝に焼きたて食パンが食べたくて、昨日ホームベーカリーをセットしたのですが、夜9時だったので出来上がりが夜中の1時になってしまいました😪ちょうど4時間なので夕方までにセットするべきでした。

でも今朝は美味しいパンを朝食に出来ました。6枚切りに切ったものにシュレッドチーズと明太マヨをのせて、クイジナートのトースト機能で焼いてみました。ライトとミディアムの間にダイヤルを合わせると、マヨネーズとチーズが溶けてなかったので、少し延長して焼きました。端がカリッとして美味しく焼けました。今までのパナソニック のトースターより時間は少し長くかかるみたい。

残りの食パンはサンドイッチ用に薄切りにしました。

f:id:tanzuki:20200621111823j:image

こちらの貝印のパン切りガイドは買ってから食器棚に仕舞い込んでたのですが、今回初めて?使ってみたら便利でした。柔らかくて山型の食パンだったのでちょっと難しかったけど、慣れれば上手く切れそうです。

家族の朝食、今日はゆとりがあるのでサンドウィッチ作ってみました。

f:id:tanzuki:20200621112300j:image

美味しい!と言われ満足です^ - ^

最近ホームベーカリーまた使い出したのですが、小麦粉を変えたり、牛乳を使ってたのをスキムミルクを買って作ってみたり、材料を変えると全然違う食パンになるので、色々試してみたいです。

今日はこれから特に予定もないので断捨離をまた進めていきます。今朝のパン切りガイドも、食器棚に仕舞い込んだのが目について、こんなの持ってた‥という感じで、物が多すぎて忘れてたりするので、断捨離で持っているモノをしっかり使えるようにしたいです。