クイジナートのコンベクションオーブン

今まで使っていたパナソニック のトースターは2011年12月に買ったもので、トースターにしては1万円くらいと高かったのですが、冷凍パン用のボタンや、焼き芋ボタンなどよく使う機能があってトースト以外にも便利に使っていました。パンは弱でも焦げ目がしっかりついていたのに、最近料理で何か焼いても、焼き目が中々つかないと感じる事がありました。加熱しながら中を見てたら電球みたいなものが2本も切れていました。8年以上なので十分使った方かもしれません。気に入ってたので同じシリーズの最新の型を買おうかなと調べると、前回買ったものより高くて15,000円くらいでした。トースターとしては値段が高いなと思い他のメーカーのもので探すことにしましたが、置き場所が狭いので中々希望のサイズは見つかりませんでした。サイズの他には、タイマーが長めなこと。料理にも使うので30分くらい使えるのが良いのです。タイガーの4500円くらいのトースターにしようかと考えていた時、クイジナートのコンベクションオーブンディノスカタログで見つけました。サイズは奥行きが大きいけど、幅が小さくて置き場所にはちょうどおさまります。値段は15,000円くらいですが、機能もいろいろでデザインもオシャレなので気に入ってしまいました。揚げ物の油を落としてくれるエアーフライという機能が特に気になりました。

購入後、実際使ってみて満足してます。トースターとしては、シンプルなトースターよりはパンの出し入れとかトレーが手前にこないのでちょっと手間がかかりますが、揚げ物の温めがとても良かったです。

f:id:tanzuki:20200620220954j:image

お惣菜をカゴに入れて温めます。

f:id:tanzuki:20200620221207j:image

カリッと揚げ直したような仕上がりです。

f:id:tanzuki:20200620221249j:image

油が大量に下のトレーに溜まってました。

これだけの油を食べるかどうかで健康面でも差が出てくるかなと思います。

食べた感じも、時間の経ったお惣菜という感じでなく揚げたてみたいでパリッとして、美味しかったです。春巻きは油をたくさん吸うので、特に効果が感じられました。

f:id:tanzuki:20200620221115j:image

機能や温度等のダイヤルが色々あって、まだ使い方がよくわからないのですか💦説明書をもう少し読んでうまく使いこなしたいです。