ふるさと納税返礼品♪

おうち焼肉がしたいと思い煙が出にくい焼肉グリルを探してました。色々調べてグラファイトグリラーが良さそうと思っていたら、ふるさと納税の返礼品にあるのを見つけて申し込み、先月返礼品でいただいてました。

先月はふるさと納税でうなぎの白焼もいただいてグリラーで焼いて堪能しました。

今月に入ってからは、飛騨牛の食べ比べセット、佐賀県嬉野市佐賀牛焼肉セットが届きました!

今週夫の誕生日でしたが、遅くまで残業でお祝いできなかったので、三連休の初日の今日、飛騨牛の食べ比べセットでおうち焼肉パーティーしました♪

600gで十分かもしれませんが、足りなかったらいけないので、イオンでせせり肉と、ミックスホルモン、椎茸を買ってきました。

f:id:tanzuki:20221008224844j:image

f:id:tanzuki:20221008224856j:image

f:id:tanzuki:20221008222924j:image

どの肉も大トロみたいな脂ののりで、とろける感じ。

f:id:tanzuki:20221008223020j:image

ゆっくり味わって食べるのに、グラファイトグリラーはぴったりでした。

本当に煙が出ません。脂たっぷりのお肉を焼いてると、時々パチパチッと脂が弾けるたりはしますが、直接脂が溜まったプレートが加熱されないので、本当に煙は気になりませんでした。

グラファイトグリラーは3人家族の我が家にはちょうど良い感じでした。

食べ比べセットを塩やタレで堪能したら、買い足したせせりや、ホルモンを食べてちょうど良い感じでした。

佐賀牛はまた1週間後に堪能しようと思ってます♪

他に山梨県笛吹市ふるさと納税返礼品のシャインマスカットも今朝到着しました。

f:id:tanzuki:20221008223603j:image

f:id:tanzuki:20221008223615j:image

立派なマスカットが2房入ってました!

すごく綺麗で、味もすごく良かった。食感がよかったです。

グラファイトグリラー、うなぎの白焼、飛騨牛食べ比べセット、佐賀牛、シャインマスカットと普通中々自分で買おうとは思わない豪華なものを返礼品としていただいてすごく満足してます。

途中退職で、結果としてふるさと納税の金額としてはかなり上限オーバーかもしれないけど、どれもすごく満足な返礼品をいただけて良かったと思います。

いろいろ楽しいことを考えたり、計画したり、思いっきり笑ったり、何か自分を取り戻してる感じがしてきました。