退職まであと10日間

今月末が退職日です。

来月人間ドックの予定でしたが、今月に変更する事ができたので、来週1日お休みします。

それによって、残りの出勤日が10日間になりました。

先週は3日も休んでしまい、もうこのまま出勤できなくなるんじゃないかと思いました。金曜日、1日頑張れば休日なんだからと思い出勤したら、キツい態度だった人が1日何度も大丈夫ですか?と聞いてきたり、休んでた間に職場の空気が変わっていて戸惑いました。でもあまり自分は意識せず淡々と過ごそうと思いました。

明日から10日、たったの10日がとても長くて、ネットで退職について検索してみると、残り少ない出勤について辛い気持ちを書かれてる方がたくさんいるんだなと思いました。

退職までの10日ほどが長く感じて、モチベーションを維持できないとありました。

自分としては10日間、普通に意識せず働こうと思います。

でもしんどかったら有給はまだまだたくさんあるんだから休んだっていいんだと開き直っていこうと思います。

最後の日の事だけはさすがに落ち着かない1日かなと思います。挨拶まわりどうしようとか、課内にお菓子を用意しようとか、最後の挨拶なんて言おうとか少し気になりますが…

でも、どうとでもなりますよね。乗り越えたら楽しいこといっぱい考えてます。気楽に考えようと思います。