クローゼットの引き出し収納を解体

インナーやパジャマ、部屋着などを大きなプラスチック製のチェストに収納していました。

チェスト上部につい引き出しから溢れた衣類を置いてしまい、天板がへこんでいました。

小さなタイヤはついていますが、大きくて重いので、動かして掃除をするのも手間でした。

使い出して10年くらいですが、引き出しの開け閉めも少し重いし、最近ストレスを感じてました。

処分して無印のもっとコンパクトで、一つ一つを組み合わせるタイプのものにしたいなと思うと、居ても立っても居られずさっそく解体しました。

f:id:tanzuki:20210308130411j:image

こちらのマジックソーは鉄やステンレスのポールなどもカット出来て、色々なものが指定ゴミ袋で処分出来ます。

f:id:tanzuki:20210308130903j:image

骨組みは簡単に外せたので、それぞれ半分にカットしました。

f:id:tanzuki:20210308131013j:image

引き出しも半分に。

このチェストに入っていたものは、とりあえずカラーボックス2個横向きに重ねて置いて収納しました。処分を保留にしていたカラーボックスが実は残ってたので役に立ちました。

クローゼットの中も大きな引き出しがあると、ついぎゅうぎゅうになるまで詰め込んでしまってましたが、買い替える時はあえて小さめの収納にして、持ちすぎないようにするつもりです。