歯医者さんの待ち時間に

歯医者さん通いはもう随分続いていて、ここ数年は歯周病治療を中心にしていました。

去年12月上旬頃、先生からこの奥歯の銀歯、隙間があるから作り直した方がいいですよ、ちょっと時間あれは型取りまでしませんか?との提案。これがきっかけで、長い長い治療期間が、実はまだ続いてます。

簡単にはいかず土台まで折れてしまってちょっとでは帰れませんでした。さらに先週は被せ物を仮着まで終わったと思ったら、長さが足りないのでやり直しになったり…

それも来週で終わるはず?ですが、今日は長い待ち時間の時、YouTubeを眺めて時間を有効に使えました。

アプリを開いたら、おすすめで上がってきた、汚部屋をひたすら片付けていく動画、これをずっと観てました。

倍速で床中のものがどんどん纏まっていって、どんどんゴミ袋へ。

観てると、自分も帰ったらあの部屋片付けよう、というやる気も出るし、何にも考えず観ていて気分がスッキリするので何か良かったです。

YouTubeって今まであんまり観ること無かったけど、いつ呼ばれるかわからずひたすら待つ病院の待ち時間とかにはピッタリだなと思います。

今日も2時間の歯医者さんで朝からくたびれてしまったけど、午後から気になってる部屋の片付けがんばります♪