娘の言葉

4月に大学生になった娘は子供の頃から自分の考えを持ってる感じで、親の私の方がハッとさせられる事も度々あったような。

割と後悔しがちな私に、一言で、そうだねくよくよと今更言っても意味ないよねと思わせてくれる頼もしい娘。

今回の退職の事でも、退職時期早まってしまったとマイナスな言い方をすると、(早まったことは)いい事でしかなくない?〇〇はそう思っとるけど、と一言で私のモヤモヤ、くよくよをバッサリと切り捨ててくれました。

そうやね、!ママが家に居れば、ジャッキー(我が家の愛犬)の病気の管理もできるしね、「いい事でしかない」っていう一言で、気持ちはすぐ切り替わりました。

娘のこういう性格はお父さんに似てるみたいで良かった😊