ふるさと納税返礼品その1

f:id:tanzuki:20220918130705j:image

兵庫県加西市ふるさと納税返礼品でいただいたグラファイトグリラーです。

同じシリーズの半分ぐらいの値段(15,000円くらい)の物を買うか迷ってたところ、返礼品で上位機種のこちらがいただけると知り思い切って夫のふるさと納税で申込みました。

右の布は大きなトートバッグで本体がすっぽり収まるみたい。

左の布は四角い大きな風呂敷状のもので、風呂敷と同じように本体を包む為のものみたい。

他にトングも付いてました。

家で焼肉を何度かしたけど、ホットプレートだと脂がプレートに溜まって煙も沢山出るし、2日くらいは焼肉のにおいが取れませんでした。

そのせいで中々頻繁には出来ませんでした。

口コミを見ると脂が下に落ちる造りで煙があまり出ないらしく、においも残らないらしい。

少人数向けらしいけど、我が家は3人家族なので問題無し。

口コミで、商品が大きいので収納場所を取るとあったのですが、そこはおうち焼肉を楽しむ為なので仕方ないです。

私のふるさと納税で、焼肉用のお肉を申し込んだので、返礼品が届いたら焼肉を楽しみたいと思います。

去年の年収を目安に今年度は早め早めでふるさと納税しましたが、急遽来月末での退職を決めたので収入が予定よりかなり減ることになります。なのでかなり上限額を超えてしまってるはずだけど仕方ないですね。いただいた返礼品を楽しみたいと思います♪