美味しいものいただきました♪

職場の別部署の先輩と後輩から残業中にちょくちょくお菓子をいただいて、いつかお返ししたいなと思ってました。

最近お気に入りのおつまみ屋さんから、娘と2人はまってるおつまみとドライフルーツを通販で大量購入。

職場の先輩後輩と実家へお参りの時の手土産に買いました。

東京の銀座のおつまみ屋さんで送料が900円くらいかかるので買う時は大量に買ってます。

昨日先輩に持って行ったら、「あら〜ありがとう!!私も持ってくるわ」と喜んでくれて、今日さっそく持ってきてくれました。

f:id:tanzuki:20220817195345j:image

開封した後で写真撮ったのですが、「くばら」という福岡県のメーカーのものです。元々お醤油屋さんで、キャベツのうまたれとかあごだしの調味料とか色々人気商品を出されてて、全国的にもテレビで紹介されてます。

今回いただいたトマトサラダキットは初めてで、トマト好きの私と娘は、これ絶対美味い!!となりました😊

サラダキットと一緒に、真っ赤に完熟したミニトマトと、モッツァレラチーズも一緒にいただいたので、帰ったらすぐに作ってみました。作ると言っても、ミニトマトとチーズを半分に切ったものにキットのタレやトッピングを混ぜるだけ。

f:id:tanzuki:20220817200041j:image

めちゃめちゃ美味しかったし、見た目も綺麗ですよね。

職場で、疲れた〜⤵︎となってる時に美味しいものいただいてすごく嬉しかったです♪

次は、おつまみ屋さんで今回試しに買って美味しかった、銀杏のおつまみを贈ってみようと思います。

人間関係等いろいろ辛い職場ですが、優しい方も何人かいて、声をかけてくださったり、笑顔で挨拶してくださったり(私の職場ではこれが結構貴重なのです)救われる気持ちになれます。私もそうでありたいなと思います。