おつまみ大人買い♪

NHKの'ドキュメント72時間'という番組をご存知ですか?

何年前からか、たまたまチャンネルを変えた時何となく見始めたら毎週見るようになりましたが、結構人気の番組の様で、年末のスペシャル番組では一年分の番組を振り返ってランキング発表もあってます。

自分が知らない趣味の世界だったり、全く知らない街のお店だったり、いろんな場所でインタビューする番組です。

そのスペシャル番組でもランキング上位に入ってた「岡田かめや」という銀座のおつまみ屋さんを見て、娘と通販で買おう!!と盛り上がって、何と一万円以上も買ってしまいました😅

f:id:tanzuki:20220111215829j:image

まだ3つくらいしか開けてないのですが、番組でも出てきた「ドライみかん」、私はハマってしまいました。

みかんのドライフルーツは初めて食べたのですが、砂糖が使われてるので甘いです、でもなんか食べ始めると止まらなくなります😊

調べたらAmazonでも似た感じのがいろいろ売られてるし、ファミリーマートにも小袋が売られてるみたい。

お正月太りでダイエットしなきゃと思ってるところなのに…一気に食べてしまわない様に気をつけます😉