名古屋のお土産

f:id:tanzuki:20220207222129j:image

小倉あんパフェサンドの6個入りと12個入り

f:id:tanzuki:20220207222205j:image

職場へのお土産です。

箱がピンクで可愛いですよね。

f:id:tanzuki:20220208232959j:image

おすすめを検索して、似た感じのお菓子は色々ありましたが、パッケージに惹かれて決めました。今は試食も出来ないので。

f:id:tanzuki:20220208233802j:image

こちらは木のパズル。県立美術館のミュージアムショップで見つけました。

f:id:tanzuki:20220208234412j:image

こちらはクリムトの「黄金の騎士」の金の栞です。作品は観てないのですが、娘に買って帰ったら喜んでくれました。

f:id:tanzuki:20220208235350j:image

セントレア空港のお土産屋さんで見つけました。郡上八幡とあったので、岐阜のお土産のようです。

娘はおもしろいグッズが好きなお友達へのお土産にリアルなみかんのキーホルダーを買いました。

私は本物のハートレモンから型取りしたというレモンのキーホルダー。

夫へは焼き豚(チャーシューかも)。

娘は自分用に、海老フライとジョッキビール。

f:id:tanzuki:20220209000319j:image

名古屋城では、日本全国のお城の地図にすごく惹かれたのですが、買いそびれました。

受験の結果によっては、名古屋にまた来れるかもしれませんが、次回はもっと色々観光したいと思います。