メダカ8週間目

f:id:tanzuki:20210829173144j:image

ガラス水槽に移して1週間、どんどん大きくなってる気がします。

餌も大人メダカのものを食べれるようになってます。

黒いソイルだと白いメダカが見やすくてよいです。

f:id:tanzuki:20210829172924j:image

水面に餌の油みたいなのが浮いてて、1週間で水がけっこう汚れてきました。

f:id:tanzuki:20210829172513j:image

スポイトで水面の水を吸い取ってみたけど、油の膜みたいになってたので、濾過フィルターをいれてみました。しばらく経つと水が綺麗になってて、子メダカも特に問題無く元気に泳いでました。

f:id:tanzuki:20210828133339j:image

f:id:tanzuki:20210828133342j:image

金魚鉢に移された大人メダカは、環境が変わって落ち着かず、くるくる金魚鉢の中をまわってました。

1匹だけではあるけど、広いところから狭いところへ移したので、ストレスが心配です。

水草を入れたら少しは落ち着いたようですが、すごく活発に動きまわってます。