メダカ12週間経過♪

f:id:tanzuki:20210925124214j:image

もうすぐ3ヶ月経つので、成魚になってもよい頃かもしれませんが、まだちっちゃいです。

ブリーダーさんとかは早く成魚に育てるために餌とか環境とか工夫されてるのだろうと思います。

針子の時にバタバタ減ってしまって、水替えとか悪かったかなと思ったけど、5匹になってからは大きさはバラバラだけど元気に育ってくれて、色も優しいピンク色で癒されます。

大人のメダカは相変わらず狭い金魚鉢の中をぐるぐる回ってます。

f:id:tanzuki:20210925125727j:image

お彼岸になる頃から朝晩涼しくなってきたので、ベランダの睡蓮鉢に移してあげてもよいかもしれません。睡蓮鉢の方がかなり広いのでストレスが無くてよいかも。

子メダカは、いつ見ても水槽の底をパクパク餌を探してるみたい。もしかしたらもう少し餌をたっぷりあげた方が良いのかな。

f:id:tanzuki:20210925131133j:image

色は薄いサーモンピンクに見えますが、まだこれから色が濃くなることもあるのかな。初めての卵からの飼育は、ネットでいろいろ調べたりでしたが楽しかったです。来年もカラフルなメダカを育てて楽しみたいです。

f:id:tanzuki:20210925130910j:image

f:id:tanzuki:20210925131003j:image