生まれて4日目

f:id:tanzuki:20210704135145j:image

卵は8個くらいあったと思いますが、2日間かけて7匹の稚魚が生まれました♪

最初の1匹目が生まれてから4日目です。

餌は生まれて2、3日経ってからで良いそうなので、今朝初めて餌をあげました。

f:id:tanzuki:20210704135417j:image

ホームセンターで有名メーカーのものを買った方が良いのかもと思いましたが、ダイソーのメダカ用品で十分と聞いたので、こちらの赤ちゃんメダカ、キンギョのエサ(稚魚用飼料)をあげました。

ずっとすごいスピードで泳ぎまわっている子や、じっとしてることが多くて心配になる子など、既に性質がいろいろです。

ミックスの親から生まれたのですが、どんな色になるかそれぞれ色も少し違いが出てきたようでほんとに楽しみです。

ダイソーといえば、こちらのコケ掃除のグッズもダイソーで買いました。

f:id:tanzuki:20210704140818j:image

調べると、全然使い物にならないと書いてる方と、十分使えるという方といて迷いましたが、なんと言っても220円なので、試してみようと。

f:id:tanzuki:20210704140213j:image

写真では見づらいですが、端っこはどうしても取りきれないので、掃除用ブラシでこすり取りました。

2、3回動かすと段々綺麗に取れて楽しいです。しっかり綺麗にしたつもりでも、翌朝みるともう緑のコケが付いてました。

このグッズでちょこちょこ掃除しようと思います。