良いものを少し

断捨離で、本棚を整理したところ、買い物カゴ一杯分ほど処分することにしました。

絵本や手芸本と4年前の検定試験の参考書など。

4年前の参考書は買取を断られるかもと思ったので紙リサイクルに出そうか迷ったのですが、ダメ元で持っていってみました。

結果全部買い取ってもらえました。一冊だけ、日焼けで5円ですがいいですか?とのことでしたが、引き取ってもらえるなら良かったです。合計1,200円くらいでした。

他に断捨離で出た不要品は、衣類とキックスケーター、空気入れなど。

衣類はブランド品ではないので、大した金額にはなりませんが、全然着てない服を捨てるのは罪悪感もあるし、捨てるのにもお金はかかるので、リサイクルしてもらってお金に変えられるのはありがたいと思います。

断捨離を進める一方、今回楽天ラソンで8店舗も買い物しました。

必要なものか、要らなくなったらすぐ処分できるか、買う前によく考えました。

今回初めて買ってみたもののひとつはファルケのタイツです。

コットンのタイツで履き心地がよいと口コミでみて、値段は高いけど質が良いものならと、ブラックを一足。すぐ届いたので履いてみると、本当に気持ちよくて気に入りました。私は毎年この時期になると静電気に悩まされるので、出来るだけ身につけるものはコットンが良いかなと思ってたのでこれは良いものに出会えました。気に入ったので、色違いをもう一足追加購入。

ここ10年くらいずっと同じような服装で、着たい服というより着られる服を探してる感じでした。断捨離で衣類の見直しをしているので、これからどんな服を着るのか、安いものを沢山より、良いものを少し選んで、服選びを楽しみたいと思います。